三野友華子 Official Web Site

NEWS

YuM 朗読第8弾公開

YuM 朗読第8弾公開


YuMが読む朗読シリーズ第8弾です☆
今回は第2回KYOTO KAKIMOTO 恋文大賞(現在は「言の葉大賞」に改名)、大賞受賞作品、菅原文子さんの『あなたへ』を読ませていただきました。
誰かへ宛てたお手紙を朗読するのは「最後だとわかっていたなら」以来です。

この『あなたへ』は東日本大震災で亡くなられた旦那様に奥様である菅原文子さんが書かれたお手紙。

とてもストレートな想いや言葉が心に突き刺さります。
「あなたのお帰りを待っています」
この言葉に上手く言えないけれど、心が救われました。
突然のお別れ、、悲し過ぎるけども待っているという言葉にどこか希望を抱くというのかなぁ。。そして、皆な、私自身、震災のことを忘れてはいけないという気持ちもあって、このお手紙を朗読しようと思いました。
菅原文子さんご本人様からも是非にというお言葉をいただきまして今回、「あなたへ」を読みました。
其々に思い方は違うかもですが、このお手紙、、作品を知ってもらえて、何かしら感じてもらえたら嬉しいです。
ちなみに今回の画には365日を描いていたりします☆
是非にご視聴してくださいね♫


★いいねボタン、チャンネル登録の方も宜しくお願い致します☆ コメントもお待ちしていますし、何かリクエスト等もあれば〜。お待ちしています☆

PAGETOP